

モンスターとか戦闘システム完成!!

モンスターの設定ができました。



グラフィックは、とり様のかわいらしいサイドビューのモンスターグラフ
ィックをお借りしました。
一部ボスの行動パターンとかがまだ未完成ですが、これらはイベントの完成後に
調整するつもりです。
No.gif
お持ち帰り厳禁




しかしザコがザコじゃなくなったり
ボスがザコより弱かったりという状況が頻繁に発生し、それらの調整にかなり時間を食いました。
(テスト前なのに・・・。)




そして・・・。






戦闘
戦闘システムも完成!!
(ウィンドウスキンはCACAO様のを使用しています。)

Pixivのイラスト通りサイドビュー戦闘です。

戦闘システムに関するスクリプトは「Endless DReamER」ブログ様のバトルレイアウト変更・マップデーター戦闘背景・バトルウィンドウ変更:FF風表示をお借りし、システム自体は、かなり前から完成していたのですが、よりFFっぽくしたいと思い、未完のダンボール様のスクリプトを使用し、前衛やら後衛など隊列位置をメニュー画面で変えられるようにしました。(これを入れた後にエラーを吐きましたが、スクリプトの位置を入れ替えたらなぜか解決しました。なんで?)


次は、「魔法」とかの調整をしたいと思います。
プロフィール

Buttukyi(ぶっきい)

Author:Buttukyi(ぶっきい)
性別:男

職業:学生

趣味:ツクール・MMD・プラモ・掛時計作り

好きなキャラ:鏡音姉弟・亞北姉弟・ケフカ・クッパ

好きな音楽:ボカロ(主にレン)・妖星乱舞





こんな自分ですがよろしくお願いします。

来場したお客様数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぴくしぶ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
