

今さらながら……

このゲームの最大の特徴にして最大の突っ込みどころである
主人公4人パーティが全員黄色というヤツ。


パーティ

タイトルも「VOCLOID YELLOW QUEST」ですし、この4人を活躍させたいと思った
のがゲームを作り始めたきっかけなので、このパーティは絶対変えませんが、
今さらながらに、何かそれぞれに外見的な特徴を付けたほうがいいと思い始
じめました。
(遅い 遅すぎる。)

パーティキャラクターの髪の色が全員同系色というのもそれはそれで斬新ですが、
やはりう~ん……なので……

①ネロのドット もう一回描き直し
前はネルからサイドテールを取って服を描き直したものだったのですが、
このドットを滋敬様の顔アイコンに準じたものに変更。

ぐらいしかできてないorz

他に特徴を付けるとすれば方法はあるのですが

①FF3みたくジョブを付けて服を着せる。
見栄え的にはこれが一番なんですが、
前の記事のドットモーションまで描き直さなきゃ
いけないのでパス。

②普段はパーティ表示を先頭1人にして戦闘ではジョブ服を着せる。
ButtukyiはFF・サガ派だけどパーティ表示はドラクエ派(←ただのワガママ)
あとパーティ表示のスクリプトを消すと、それ関連のイベントを全て修正しな
ければいけないこともあるのでパス。

③この4人をさらに個性的な性格にする
キャラははっきり分かれてるんですけどね。

【レン(1番目)】
普通?冷静。真面目。ツッコミ01

【リン(2番目)】
バカ。能天気。明るい。鬼畜。

【ネル(3番目)】
気が強い。保護者気取り。ツッコミ担当02。

【ネロ(4番目)】
ヘタレ。泣き虫。ある意味ヒロイン役。

さらにセリフもロマサガのように吹きだし式なので、誰がどう話している
のかも一発でわかるので、イベント等ではノーマルの服装のままでも困ることは
ないのですが……。


う~ん 悩む。


とりあえず次回作は色はカラフルにしましょう。


何を言いたいのかよくわかりませんが今回はこれで失礼します。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今さらながら……】

このゲームの最大の特徴にして最大の突っ込みどころである主人公4人パーティが全員黄色というヤツ。タイ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

金髪いいよ金髪!問題ないYO!

いや、でも本当に、画像見ただけでも誰が誰だかちゃんとわかるし、問題ないんじゃないのかなーと僕は思いますね!

No title

>はいち様

ありがとうございます。時間もないのでもうコイツらこのままで突っ走っていこうと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Buttukyi(ぶっきい)

Author:Buttukyi(ぶっきい)
性別:男

職業:学生

趣味:ツクール・MMD・プラモ・掛時計作り

好きなキャラ:鏡音姉弟・亞北姉弟・ケフカ・クッパ

好きな音楽:ボカロ(主にレン)・妖星乱舞





こんな自分ですがよろしくお願いします。

来場したお客様数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぴくしぶ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
