

1週間に1度の更新はムリみたいです・・・・。

ブログに書くネタが切れてしまいましたorz 

テレビ見ても面白いのないですし、ブログの紹介文に「古いRPGをプレイ」とありますけど、ゲーム機とPC繋ぐケーブル壊れてますし、製作中のゲームは相変わらずの微調整ばかりで いちいち似たようなこと書くのもアレですし・・・・・。




でも今回はゲームをテストプレーして ゲームでのボカロの設定で気が付いたことを
簡単に・・・・・。あとストーリーがすごい前にPIXIVに投稿したものと変わっているので そこも簡単に
記したいと思います。



二次設定とかオリ設定が苦手な人は開覧注意!



続きを読む

今月28日に世界滅亡すると聞いて

1週間に1回更新しなきゃ!とか言ってたのに気が付いたら8日開いてましたorz

今回はただの日記です。それでもいいという方は↓

続きを読む

いけない構想

本編(PixivでVOCALOID YELLOW QUESTとしているモノ)自体、まだ完全には完成していないのに、次の作品の構想をしていました。

これって製作失敗する典型的パターンですよね(汗) いけないいけない・・・・。

でも抑えられないので構想だけ晒しておきます。約1週間に1度は何か書かなくてはいけませんし・・・・。(←そんなことはない)



・まず第一にファミコン風を基本。

・主人公はネロ。

・本編とはパラレルワールド設定。

・ストーリーはドラクエ1っぽい THE シンプルを目標。



今の所はこれだけです。色々ごめんなさい。




製作中の本編の方ですが、突然のブルースクリーンでデーター全消しされましたが、こんな時のためにバックアップを8個ほどとっているので無事でした。本当に心臓に悪いですねブルースクリーンって・・・・。




では今回はこれで失礼します。

受かった

落ちたと思った面接、昨日なんか通って
行きたかった企業に内定しました。2日で結果が返って来たので絶対落ちたと思ってた
ので、ヤバイ超うれしい。


ごめんなさい
わざわざ書かなくてもいいようなこと書いて失礼しました。

面接

昨日、志望先の企業に面接に行ってきました。人生初の面接だったので、
ハンパなく緊張しました。たぶん落ちたんでしょうね。まだわかりませんけど・・・・・。


ま、終わったことを悔やんでも仕方ないので別の話題を。





RPGの公開予定日を亞北ネロ誕生日の11月22日にすることにしました。

テストプレイしてて、やっぱり展開に無理がある場所があるのでそこの修正と、友人にエンカウント(敵との遭遇率)が鬼との通告を受けたので、それの調整期間もあります。


それでも長すぎじゃないかって? 

正直この期間でも完璧に完成させられる自信があまりなかったりしますorz




でも頑張る。

では失礼します。
プロフィール

Buttukyi(ぶっきい)

Author:Buttukyi(ぶっきい)
性別:男

職業:学生

趣味:ツクール・MMD・プラモ・掛時計作り

好きなキャラ:鏡音姉弟・亞北姉弟・ケフカ・クッパ

好きな音楽:ボカロ(主にレン)・妖星乱舞





こんな自分ですがよろしくお願いします。

来場したお客様数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぴくしぶ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
